期間限定!「くまのプーさん」はちみつ オリジナルマールショコラ83%


オンラインでのご購入はこちら

「プーさん」が大好きなはちみつをたっぷり使ったオリジナルはちみつチョコレート。
カカオ分を83%に調整してお砂糖を最小限に減らし、たっぷりのはちみつを加えて作りました。
しっかりはちみつの味わいが楽しめて、しっかりカカオの風味も楽しめるとても贅沢なチョコレート。
オリジナル製法でつくるショコラは今回初めて使用するアカシヤはちみつとオレンジはちみつの2種類。

「蜂蜜の女王」とも呼ばれるハンガリー産のアカシヤはちみつは濃厚で風味豊かなはちみつで、上品で、クセのない甘さが特徴です。
近代養蜂の発祥の地・ハンガリーはヨーロッパのなかでも世界的に有名なアカシヤ蜜の生産国です。
国産のものに比べてコクがあり、風味豊かなはちみつは世界でもトップクラスの厳しい品質管理をクリアした高品質かつ安全、安心なはちみつです。
合わせるチョコレートは甘味、酸味、香りが口溶けと共にバランス良く広がり、華やかでロマンティックな香りの優しい甘さのペルー産カカオを使いました。

イタリア産のオレンジはちみつは、甘さの中にも柑橘らしいさわやかな酸味と、ふわっと広がる豊かな花の香り。合わせるチョコレートはフルーツのような風味・酸味を持つ、マダガスカル産カカオ。その際立ったアロマは口に含んだ瞬間からはっきりと感じられるほど酸味と力強い香りが口溶けとともに一気に広がり、最後まで余韻が残ります。苦味は穏やかで、オレンジの柑橘らしい酸味をオレンジの果汁を加えることでバランスの良い仕上がりに作り上げました。はちみつとオレンジとカカオのハーモニーをお楽しみください。