「ガーナ スマイル カカオプレミアム」シリーズ

100%チャイルドレイバーフリーカカオ豆を使ったビーントゥバーチョコレート
「ガーナ スマイル カカオプレミアム」シリーズ

ガーナでカカオ農家の児童労働をなくす活動を続けている認定NPO法人ACE(エース)の活動成果として、ガーナ、アシャンティ州タノ地区で収穫された100%チャイルドレイバーフリ−のカカオ豆を使用したビーントゥバーチョコレート「ガーナ スマイルカカオプレミアムビーントゥバー」と、ボンボンショコラのセット「ガーナスマイルカカオプレミアムボンボンシショコラ」が2016年9月に誕生しました。

2016年初めてガーナから日本に輸入されたACEの活動エリアの100%チャイルドレイバーフリーカカオ豆を、日本を代表するショコラティエであり、カカオ豆からチョコレートを作る職人でもある三枝俊介が清里の工房でチョコレートに仕上げました。100%チャイルドレイバーフリーのビーントゥバーチョコレートを販売する例は世界でも稀なことです。


ガーナスマイルカカオプレミアム ビーントゥバー

「チャイルドレイバーフリーカカオ」を山梨県清里のアトリエで選別、焙煎からチョコレートになるまでの全工程を手掛け、心を込めてタブレットを作りました。

カカオ分65%のチョコレートはどなたにも食べやすくなじみの深い味わい。豆のポテンシャルを引き出すため、各工程にこだわり、やわらかな苦みとバランスの取れた味わいに仕上げました。

この商品は1商品につき200円が、児童労働をなくすための活動支援としてACEに寄付されます。

パッケージデザインはガーナ伝統のテキスタイルを元に、シェフ三枝俊介が手掛けました。【タブレットのパッケージの】色はガーナの公立の学校の制服カラーです。

本体価格 800円+消費税+寄付金200円
取扱い店舗 
ショコラティエ パレ ド オール 東京店・松屋銀座店・大阪店・オンラインストア
アルチザン パレドオール 清里店・青山店・千里中央BIS店
詳細はこちら


ガーナスマイルカカオプレミアム ボンボンショコラ

「チャイルドレイバーフリーカカオ」から作られた自家製チョコレートを使ってボンボンショコラを作りました。ガーナのテキスタイルをイメージしたオリジナルデザイン。「スマイルカカオビター」「スマイルカカオミルク」の2種類。

ビターはガーナの国旗をイメージし、ミルクはガーナのカラーをイメージした色彩豊かなデザインに仕上げました。
やさしく広がるチョコレートの味わいとなめらかに口どけるガナッシュが堪能できます。

この商品は1商品につき200円が、児童労働をなくすための活動支援としてACEに寄付されます。
パッケージデザインはガーナ伝統のテキスタイルを元に、シェフ三枝俊介が手掛けました。

本体価格 1,200円+消費税+寄付金200円
取扱い店舗 
ショコラティエ パレ ド オール 東京店・松屋銀座店・大阪店・オンラインストア
アルチザン パレドオール 清里店・青山店・千里中央BIS店
詳細はこちら